2017年6月11日日曜日

活動報告 日曜チャレンジテニス! 2017年6月11日


西野です。

本日、6月11日は横浜市港南区 桜岡小学校での 日曜チャレンジテニス!でした。

14:45~15:45 障がい児・その兄弟児
15:45~16:45 障がい者地域作業所などで働く方々
の二部制で
11人の子ども達と10人の元気な方々が来てくれました。

ボールを見る
 
インパクトまでよく見る

打つ!

一人でやってみる

上手に出来ました!!!




この会場での次回の開催は7月9日です。

・障がいのある方、障がいの有無にかかわらずテニス・スポーツ初めての子ども達大歓迎です。
安全安心のスポンジボール・専用のラケットは用意してあります。
運動の出来る格好でいらしてください。

楽しくテニスが出来るようスタッフがお手伝いをします。

子どもは保護者または付添いの方といらしてください。

・ボランティアの方を募集しています。
テニス・スポーツ・ボランティア未経験、障がい児者と接するのが初めての方大歓迎!!!

打ち合いの相手だけでなく・ボール拾い・おしゃべり・次の順番の案内
・手を支えてあげたり・みんなのラリーの数を数えたり、など
いくらでもお願いしたいことがあります。

お手伝いいただいた方にBLACKSOX主催の硬式テニス練習会(社会人向け)で使える
【通常2時間参加2,000円が半額の1,000円になる】チケットを配布させていただいています。
チケット使用の際は当法人の活動に賛同し、
会員登録(4月より翌3月までの年会費1,000円の納入)していただく必要があります。

硬式テニス練習会で自由にご自分のテニスをお楽しみください。
それが他の方のテニスの少しの助けになっています。

親子参加
ボランティア参加の方のお子様(テニス初めて大歓迎!)のテニス練習の参加も大歓迎です。
お子さんは障がいのある方々と一緒に練習、親はボランティア、時々お子さんとテニス!!!
【参加希望の方】
mail@blacksox.jp 西野 までお申し込みください。
ご質問なども気兼ねなくご連絡ください。

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿