2016年10月25日火曜日

活動報告 公園チャレンジテニス!2016-17 第7回 2016年10月23日



2016年10月23日 活動報告 公園チャレンジテニス!2016-17 第7回

主催 NPO法人BLACKSOX 
http://www2.odn.ne.jp/cat03720/blacksox/ http://www.facebook.com/blacksox.jp

共催 横浜市テニス協会
後援 横浜市(・健康福祉局・市民局) 横浜市体育協会

会場 横浜市中区 日ノ出川公園テニスコート 
http://www.hamaspo.com/navi/search/CenterView.jsp?id=HamCeID_2007072923524900609



気候も良く、多くの子ども達が集まってくれました。


今日の ひなこちゃん 
着いたとたんにみんなに囲まれ
「おしゃれだ」「秋らしい」「かわいい」
と服装を褒められてました。

そうすると「髪の毛を見て!!!」と。

一番のポイントは髪型だったそうです。

失敗・・・


片手打ちバックハンドを西野に無理矢理練習させられてる みなみちゃん

上手になって来ました。

もうすぐ サバテェーニ というあだ名を付けてあげます。



今回も仲良く一緒に参加 あいな&ゆいな姉妹

本当にテニスが楽しいらしく
僕達もうれしいです。


あいな選手 最近のお気に入りポーズ



(左)西野使用中              (右)西野使用後


初めて参加の みゆちゃん

がんばりました。
最後は一人でラケットを持ちラリーが出来るようになりました。



今回で2回目 りお選手

慣れてきました。
前回撮った写真や動画をよく見てるそうです。
テニスが楽しいそうです。


情報交換!!!

新しい子も少しずつ増えて来てます。

長く来てくれる子もたくさんいます。
「慣れてきた子ども達に新しいことを教えてあげるためのマニュアルを作りましょう。」
となって来ました。

ちょっと考えます。

11月は公園チャレンジテニス!はありません。

11月27日に横浜チャレンジスポーツ!あります。

是非、そちらにいらしてください。

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿