2016年1月12日火曜日

活動報告 訪問体験テニス 2016 01 12 横浜市西部地域療育センター


西野です

本日、1月12日は 西部地域療育センターhttp://www.yokohama-rf.jp/facilities/seibu.html
での 訪問体験テニスでした。

参加は通園部門の知的・身体的障がいのある子ども達でした。
みんな元気で、本当にかわいかったです。

たくさん一緒にテニスをし、公園チャレンジテニス!の案内を配らせてもらいました。



当日の感想などが届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日は楽しい時間をありがとうございました。
あとで、子どもや保護者、職員に聞き取ったところとても好評でした。
以下、感想でききとったことをお伝えします。

 ・はじめてだったが子どもがとても楽しそうで、母も楽しかった。
 ・兄弟とバトミントンや羽根つきをしたりしていたが、全然続かず嫌がっていたが今日は続けれた達成感があったよう。
 ・外のテニスコートよりやりやすかった。
 ・スタッフの方が段階を踏んで接してくれたので無理がなく子どもも楽しめた
 ・ラケットにボールが当たる振動で子どもが気づけた
 ・張り切っていた。
 ・緊張したけど楽しかった。
 ・好きなものを探してあげたいがどこに行ってよいかわからず、療育センターでこういう体験ができるのは良かった。

などいろいろなお話がありました。

家族で楽しめる活動につなげるために、療育センターで体験会を行っていただくことは
とてもいい機会だと思いました。

またこういう機会が持てればと思います。

ありがとうございました。
スタッフの方もたくさん来ていただけて良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なによりです。

本日のスタッフ


今日の会場はみんなが裸足で遊ぶ部屋でした。


チャレンジテニス!前の恒例 鬼のスタッフ研修


またこの会場に来ます。

また一緒にテニスをしようね。
公園チャレンジテニス!でお待ちしております。

スタッフの皆様、本日もありがとうございました。

では



0 件のコメント:

コメントを投稿