2015年5月5日火曜日

活動報告 2015 04 26 公園チャレンジテニス!2015 第1回


西野です

4月26日は 公園チャレンジテニス!2015年度 第1回でした。

今回も松尾友貴プロが来てくれました。

松尾プロは4月1日よりNPO法人BLACKSOXの理事に就任しました。

8:30 打ち合わせ


スタッフの役割分担などを決めていきます


BLACKSOXの次次次世代くらいを担う たくみ とのデモンストレーション


参加者が集まって来ました

9:15 松尾プロ他デモンストレーションの始まり



ボレー!!!


フォアのハードヒット

 
本当にみんなの目が釘付けになってました


9:30 みんなのテニス チャレンジテニス!開始



小さい子 慣れてない子 は低いネットで


慣れてる子は普通のネットで


松尾くん、脚が長い


最初はみんなボレーから




何回ラリーが出来たかな?







障がいの有無にかかわらず一緒にテニスをしましょう


絶対にラリーが出来るように手伝います!









10:40 松尾プロ デモンストレーション その2


丁寧なボレー


凄い音がするサービス


みんな、たくさんテニスが出来ました

松尾プロとの写真はサインを入れて渡します




みんなで 3067回 もボールがつながりました

参加の方、ボランティアの方、ありがとうございました


2015年度第1回も怪我もなく無事終了しました。

次回は5月24日です。
皆さん、是非いらしてください。

アンケート 原文のままです


〇 楽しかったことはなんですか?

・ボールをたくさん打てました。
・2か月ぶりに皆さんとテニスができたこと。少し暑いですが、少し汗もかきました。
・ラリー、球ひろい
・松尾プロやむさしさんやふくしまさんと一緒にできてうれしかったです。
・いつもたのしん。
・テニスがたのしいがったです。
・ラリーができた時
・ボールを打てること
・テニス
・ボレーがたくさん出来た
・外で皆さんと楽しくプレーできたことです。

〇 こうしたほうがいいと思ったことはありますか?

・ブラックソックスに通って1年半。赤いシャツきたいです。ラリーお手伝いできるようにしたいです。
・ありません。
・なし
・もっとテニスができる時間があったらいいです。
・皆、テントで日陰の下でテニスを見れて良かったと言っていました。ご配慮ありがとうございました。
・フォア―
・休憩所の日影がもっと多い方が良いと思います。

〇 このイベントは何でしりましたか?

・ラポール・サークル
・メール
・ネット・メール
・さぎょうしょ
・昔サークルに参加していたので
・ケアプラザで聞きました。

〇 あなたは

・女性 28歳 作業所
・男性 24歳
・女性 10歳 特別支援学校
・女性 28歳 
・女性 26歳
・男性 10歳 
・女性 3歳
・男性 17歳 養護学校
・男性 13歳 
・男性 12歳
・女性 11歳

では


0 件のコメント:

コメントを投稿