2014年11月19日水曜日

活動報告 2014 09 27 清水ヶ丘地域ケアプラザ


西野です

今更ながら、9月27日は横浜市南区 清水ヶ丘地域ケアプラザ でのテニスでした。

この会場はもうずいぶん長く来ています。

子ども達もテニスがどんどんうまくなっています。

ボランティアの方々ともとても仲良くなっています。


10:00 始まりの会 で 自己紹介 挨拶などをして

体操をして

テニススタート


みんなにボールを配ります。


まずは ラケッティング!!!


失敗しても楽しそう。


ネットもみんなで作ります。


ボレーのデモンストレーション。


みんな、ちゃんと見てくれてます。


上手に出来てます。







さあ、次はストロークです。





近頃の課題 『バックハンドストローク』


こういう感じでやるんだよ。



みんな、本当に上手です。


ネットを1枚にします。


フォア・バック 交互です。


ボランティアの方も一緒に応援です。






ありがとうございました!!!


さあ、

『 イヂワル タイム 』

の始まりです。 

フォア・バックどちらに行くかわかりません!!!

子ども達は初めてです。











みんな楽しそうに右左に動いてました。




持っているのはその子の
今日のラリーの回数。



みんな、本当に仲がいいです。


全員で 535回もラリーが出来ました。


この会場はテニス終了後、みんなで片付けをして

『 さよならの会 』をします。


おやつを食べながら


ひとりずつ、今日の感想を言います。




ゆうちゃん 『 イヂワル タイム 』が楽しかったそうです。



初めてボランティア参加してくれた方が

「みんなフォームがとてもきれいだ」と褒めてくれました。

子ども達はみんな喜んでました。


でも、一番うれしかったのは西野です。多分。


この会場の次回は11月22日です。

では










0 件のコメント:

コメントを投稿