2014年7月29日火曜日

活動報告 2014 07 26 清水ヶ丘地域ケアプラザ


西野です。

7月26日土曜日は清水ヶ丘地域ケアプラザでのチャレンジテニスでした。


9:45 スタッフ打ちあわせ。

10:00 挨拶・自己紹介・注意することなど話し、子ども達とのテニスです。

ラケット・ボール遊びなどをして
まずはボレー




えらそうなフォームの こうよう 君


たけちゃん 足に注目してください

やる気が前面に出てます。


たけちゃん、来たばかりのころは、自分では全くラケットを握りませんでした。

今でも自分の順番以外の時間では、ねっ転がってます。

でも、順番になり名前を呼ばれると颯爽と出てきます。


こんな表情もするようになりました。


相変わらず、正座テニスもします。


ストロークの始まり





『ありがとうございました!!!』



みんなで 607回 もボールがつながりました。

終わりの会で とし君 が「新しいラケット遊びがとても楽しかった」と言ってました。

これからも楽しく出来る技術練習を考えていきます。


この会場のみんなはとても上手になり、小ホールが狭く感じてきました。

大きく動き回れない分だけ、技術の向上を図ります。

新しい小さな子が入って来ても、コーチ役に回れるように育てていきます。


この会場の次回は9月27日です。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿