2013年12月13日金曜日

活動報告 2013 11 17 公園チャレンジテニス 第5回


西野です

11月17日は公園チャレンジテニス第5回 最終回でした。

Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/237361493088166/

会場は横浜市中区 日ノ出川公園テニスコートです。

この日も今までの1回から4回までと同様とても良い天気です。



9:00

練習会の始まりです

子ども達も大人も一緒にテニスをしています

かっちょいいフォームの子ども達

子ども達同士の白熱した 試合
アンケートでも「試合が楽しかった」と
「さあ、このボールはインか?アウトか?セルフジャッジです」

11:00
チャレンジテニスの始まりです

名札を付けたら 体操!!!

体操が終わったら、テニス!!!
素晴らしく天気がいいです

今回はみんなが迷わないよう
ネットに番号を付けました

かっちょいいフォーム その2 ひろき
ボールをよく見てます
このボールはどこへ飛んだでしょう?

打ち合いの待ち時間

初めてだって大丈夫
まずはコーチがお手伝い
次は一人でやってみる
『できた!!!』

ゆいこちゃん ボールに目が付いて行き
一人で打てるようになりました
凄い進歩です

ボールガール 走り回る!!!

そして 子ども 打ち手コート スタート!!!

緊張気味に待つ ガキンチョ打ち手たち

まずは やる!

やってみる! 
ゆいちゃん 公園チャレンジテニスが
初めての外でのテニスだったそうです

相手が打ちやすそうな、いいボールです
たくま ナイス!!!

これも相手の人が打ちやすそうな、いいボールです
ほうしょう君 この公園チャレンジテニスでテニスを始めました
1年で 打ち手 になってしまいました

何回ラリーが出来たかを伝えます

ありがとうございました!!!

子ども打ち手スタッフ ありがとう!
良く出来ました
来年は赤シャツを用意しておきます

ボールガールのみんな
写真が無くて、ごめんなさい


みんなで4084回もラリーが出来ました
今回も怪我なく、終了しました。

障害のある方、子ども達の参加も増えてきました。

ここでテニスを始めた 子ども打ち手 も育ってきました。


来年が楽しみです。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿