2013年11月16日土曜日

活動報告 2013 11 14 南スポーツセンター 


西野です

11月14日は横浜市南区 南スポーツセンター でのテニスでした。

今回は南区役所 高齢・障害支援課の主催での「作業所けんこう講座~運動編~」で
南区地域作業所各所の方々が集まってくれました。

50人~60人の参加者の予定でした。

が、連絡ミス?で2か所の作業所の方々が来れませんでした。

25人の方々とテニスをしました。



平日と言うこともあり
ボランティア初めての方もいらっしゃたので
始まる前に会議室を取り
研修を行いました。

13:30
体育館へ
何故か作業所の方々がいない・・・

スタッフ 短い時間を使って練習です。
みんなすごい真面目です。

少しずつ参加者が集まって来ました。

全員が集まったわけではないのですが、
時間が来たので、とりあえず、始めます。

「こうやると簡単ですよ」とデモンストレーション

始まりました。









最近、お手伝い側に回ってくれている のぎ さん
今日もたくさん働いてくれました。

久しぶりの まつむら さん
BLACKSOXのテニスに最初から参加してくれています。
もう10年以上のテニス歴です。

楽しそうです。



ありがとうございました。







また一緒にテニスをしましょう。

南区役所の方へ 来年の運動会も是非、呼んでください。


スタッフの皆様、今回もありがとうございました。

次は11月17日公園チャレンジテニスです。

では



0 件のコメント:

コメントを投稿