2013年11月13日水曜日

活動報告 2013 11 10 南福祉ホーム むつみ


西野です

11月10日は 横浜市南区 南福祉ホーム むつみ http://mfh-mutsumi.com/index.htm
でのテニスでした。

BLACKSOXのバリアフリーテニス/チャレンジテニス発祥の地です。

参加者が増え、近くの桜岡小学校の体育館に会場を移すまで、
今日のむつみの小ホールでみんなでテニスをしていました。

今回は桜岡小学校の体育館が使えず、久しぶりの狭いこの小ホールでのテニスになりました。

14:30
子どもの部




今日は人数が少なく、4人の子ども達の参加でした


狭い場所ですが、みんな元気に打ち合いをしています


みんなで 693回 のラリーが出来ました


15:30
大人の部


大人の部ですが
ひろき ゆいこちゃん も交じってテニスをしています


みんな楽しくテニスをしてます



わたなべ れいな さん
最初はなかなかネットの方へ、自分から出て来てくれませんでした
いつも座っている場所へ迎えに行ってました

最近は楽しそうにテニスをしてくれます


今回、自分から 「落としてポン(ストローク)がやりたい」 と
言ってくれました


写真も嫌がっていたのですが
もうすっかり慣れ、一緒に写ってくれるようになりました


みんなで 779回もボールがつながりました

来月は広い体育館でのテニスです。

11月17日は公園チャレンジテニスもあります。

また一緒にテニスをしましょう。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿