2013年7月27日土曜日

活動報告 2013 07 27 清水ヶ丘地域ケアプラザ


西野です

今日、7月27日は横浜市南区 清水ヶ丘地域ケアプラザ でのテニスでした。

久しぶりに子ども達が大暴れしてくれました。

子ども達が6人。
ケアプラザスタッフ4人、BLACKSOXスタッフ・ボランティアが6人で10人。

2人1組で、相乗効果でスパークする子ども達を追いかけます。

大変で楽しい時間でした。

としくん みんなが応援してます

とても良いフォームです

あゆみちゃん フォアが安定して来ました

みんなの応援の仕方は フリースタイル です

こうよう君 前半はおとなしかったです


たけちゃん
 挨拶 「おねがいします!!!」
 いきなり座る
うまい
上手にボールを返します 
ラリーが終わると誰にも言われずに
自分から立って 握手 「ありがとうございました」

ひろき この会場は初めて
いろいろなことが重なり、かなり暴れてました

ゆいこちゃん
ちょっと興奮気味

みんなで 426回 もラリーが出来ました

今日は屈強な男のスタッフが多く、本当に助かりました。

こんな日もあります。

子ども達は親に無理やり連れて来られているわけでありません。
自分の意志でテニスに来てます。

ラケットを持ちネットをはさむと、テニスに集中します。
目の色が変わります。

テニス終了後、みんなで反省会でいろいろな話をしました。

僕たちは最低限のルールを守ってもらい、楽しくテニスを続けてもらえるよう気を配ります。


次回のテニスは8月11日。
午前中はラポール、午後は桜岡小学校のダブルヘッダーです。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿