2013年7月20日土曜日

活動報告 2013 07 14 桜岡小学校


西野です

7月14日日曜日は 横浜市港南区 桜岡小学校でのチャレンジテニスでした。

この会場は
14:30~15:25 障がいのある子供たち・その兄弟児
15:30~16:20 障がい者地域作業所で働く方々
の二部制です。

今回も多くの子ども達がテニスをしに集まってくれました。


初めての子が5人も!!!
としき これからたくさん来てくれるそうです

かずし テニスはやったことがあるそうです
すぐにラリーが出来てました

良く見えないけど右側 そうた

西野はどこかで会った気がするのだけど
お母さんは「初めて」と

しゅうた

かずきの妹 みゆちゃんが手伝ってくれました

そして
たっちゃん
先月も参加者リストに載っていたのですが
今日、初めて来てくれました

来てからずっと泣きっぱなし
お母さんにだっこ・おんぶ

最後のラリーでお母さんにOKをもらい
お母さんと別れ、西野が預かる

ボールが来ると1回は自分でラケットを持ち打つ
そして逃げる
捕まえる 打つ 逃げる 捕まえる 打つ 逃げる

泣きながら

でも、大丈夫

みゆちゃんのお兄さん かず もつい最近までそうだった
かず 今じゃ、こんな笑顔を見せながら テニス をしてます

たっちゃん 来月も待ってるよ


僕たちが

みんなで 1126回もボールがつながりました

とても暑い日でした
たまちゃんがみんなを煽いでくれました

大人の部
1188回のラリーが出来ました

次回はもう少し大人の部の話しも書きます。


もう少し上手になるための『障がい児向け練習会』を始めます。
『楽しく』はそのままで、技術練習を多く取り入れ、『少し上手に』を目指し指導します。

とりあえず、7月24日水曜日17時から18時日野中央公園テニスコートで第1回を開催します。
今後も水曜日17時から18時日野中央公園テニスコートでの開催予定です。

予約制で1回1時間1,500円です。

参加希望の方のご連絡お待ちしてます。

では


0 件のコメント:

コメントを投稿