2012年12月15日土曜日

活動報告 2012 12 15 今年最後の活動


BLACKSOX西野です こんにちは

12月15日は横浜市南区 中村地域ケアプラザでのテニスでした。
今年最後のバリアフリーテニス活動です。

今回、来年3月に横浜市の発行するソーシャルビジネス冊子のための取材の方が来てくれました。



いろいろなポーズをしながら「笑え!」と。
無理っす。


今日は今年最後のバリアフリーテニスということもあり
スタッフがたくさん。

その中で初めての大役【マンツーマン】を果たしてくれたヒカル

【マンツーマン】
始まりから終わりまでの時間、その子につきっきりでテニスだけでなく
並ぶ・挨拶などから、子供たちが走り回ったら追いかけるなどまで
『全てを君に任せる!!!』
というかなりの大役


ヒロキ君のマンツーマンについてもらいました。


ヒカルは最初「無理!」などとごねていました。

しかし始めてみると

大人でもなかなか出来ない粘り強さで、
見事に大役を果たし
彼の心の優しさ・強さを見せてくれました。

ヒカルはかなり女の子にモテるらしく、その理由の一つを見た気がします。


そして、ヨッシー


カナちゃんと


いつもより【上手にやりたい気持ち】が多いようで、身体に力が入っています。

いいことです。

テニスが好きになり、上手になりたいと思えば
みんな一度はそうなるんです。


フォアハンドストロークがネットをこえるようになりました!!!



みんなで223回もボールをつなぐことが出来ました。

今日で今年のバリアフリーテニス活動は終了です。

参加してくれた皆さん、保護者、施設など関係者の方々ありがとうございました。

そしてBLACKSOXスタッフのみなさん、本当にお世話になりました。

来年も今年同様に宜しくお願いいたします。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿