2012年3月11日日曜日

活動報告 2012 03 11

BLACKSOX 西野です こんにちは

今日3月11日は 南区 南福祉ホーム むつみ でのテニスでした。

いつもの桜岡小学校が卒業式のため使えず、むつみの少し狭い小ホールで行いました。

前半の子どもたち。


いつもの体育館より狭く、ネット2枚で待ち時間が長かったのですが、
みんなで【366】回のラリーが出来ました。

そして、後半の大人たちの部。


522回ラリーが出来ました。

天井から降りてきてるミラーボールがイカシテルでしょう。


いつものように今日もテニスの後、みんなが普段この【むつみ】で作っているお菓子をくれました。


とても美味しいです。

実はこのむつみのこの部屋は、BLACKSOXのバリアフリーテニス発祥の地なのです。
2002年に初めてこの部屋で、皆さんとテニスをしました。
その時もみんなが作ったお菓子をもらいました。

それから「どうしたら楽しんでもらえるか?」試行錯誤を重ね、今に至っています。

その初めての時に来てくれた人もいます。新しい人も入ってきてます。
訓練会の子どもたちもいます。

僕たちもいます。

ずっと続けて行きます。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿