2012年2月6日月曜日

活動報告 つな・ツナ(バリアフリー)テニス 2012 01 28 その2

BLACKSOX 西野です こんにちは

1月28日は午前中にケアプラザの子どもたちとのテニス。
午後はデーサービスに通っている、おじい様、おばあ様たちとのテニスでした。

まずはスタッフ自己紹介。


その後、挨拶代わりにBLACKSOX子どもチームが約1ヶ月練習した踊りを披露しました。

後日、YouTubeでアップします。
で、テニスの始まりです。


まずはネットのすぐそばに椅子を用意し、座ってもらいます。
子どもたち・スタッフが、横に付きお手伝いをします。

ラリーが出来ます。つながります。

最初はしり込みしていた方も、子どもチームの勧誘に負け?出てきてくれます。

ほとんど全ての方がテニスをしてくれました。


みんなで667回のラリーが出来ました。
もっと多くの方に参加してもらったのですが、写真を撮るために移動してもらうのは大変なので、
全参加者の三分の一くらいの方々との写真になりました。

また伺います。
一緒にテニスをしましょう。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿