2012年1月8日日曜日

活動報告 つな・ツナ(バリアフリー)テニス 2012 01 08

西野です 明けましておめでとうございます。

今日1月8日は横浜市 上大岡近くの桜岡小学校体育館でのテニスでした。

14時40分からが子どもたち。
15時30分からが作業所の方々の時間です。


今年最初の活動はラリーが【1,384】回もつながりました。
BLACKSOXガキンチョチームもかなり仕事を覚えてきて『使えるヤツ』になってきました。

お姉さんに手伝ってもらい【40】回のラリーが出来ました。

写真は『カズキ』です。
今日は帰り際に泣いてました。初めてです。

「何故?」とお母さんに聞いたら、「今日はとても楽しいらしく、帰りたくないみたい」と。

実はカズキには、今日はじめてボランティアに来てくれたお姉さんに【マンツーマン】で付いてもらったのでした。

よっぽどお姉さんが気に入ったのでしょう。

「やるな、カズキ」



写真をもう1枚。

あまりの『微笑ましさ』に皆さんに是非見てもらいたくて。


【今回の反省】 
第1回なのにバタバタで全体写真が撮れませんでした。
次回はもっと広い視野を常に維持します。

次は1月28日清水ヶ丘地域ケアプラザで、子どもたちとのテニスです。
午後には初めての【デイサービスに来ているじーさま・ばーさまとのテニス】もあります。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿