2011年12月11日日曜日

活動報告 つな・ツナ(バリアフリー)テニス 2011 12 11

西野です こんにちは

今日12月11日は 横浜市 港南区 桜岡小学校 体育館でのテニスでした。

この会場では
14:40~15:20が障がいのある子ども達とその兄弟児たち
15:30~16:10が地域作業所の方々
とのテニスです。


子どもたちの部は今日はちょっと少なくて5人。
みんなでラリーが【699】回もつながりました。


大人の部は13人。
こちらスタッフは3人だったので、休みなしに時間いっぱい打ち合いをしました。
【1169】回もボールがつながりました。


これで2011年1月からの総ラリー数は【38,963】回となりました。

今年は12月23日と24日の2回を残します。
なんとか【4万回】を越しましょう。

今日のそれぞれのラリーの回数に差があるけど、誰も気にしてません

南区障がい児地域訓練会「でんでん虫クラブ」の子供たちです。
今日はおそろいのTシャツでした。

障がいは無いけど、お兄ちゃんと一緒に来てテニスをしてくれる「みゆう」ちゃんなど
いろいろな子が来てくれてます。
なにかとお兄ちゃんに世話を焼いている姿が、ほほえましいです。


ここの訓練会の保護者の方々は本当に素晴らしいです。
誰の子どもに対しても同じように扱います。
同じように手を取り、かまい、声をかけます。
僕たちに任せっきりにせず、積極的に手伝ってくれます。

見ていて誰がどの子のお母さんか、全くわかりません。

僕たちBLACKSOXのできることは、この子どもたちが
「いつかは僕たちと一緒に、新しい子どもたちとテニスをしてくれるよう」指導することです。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿