2011年10月22日土曜日

活動報告 つな・ツナ(バリアフリー)テニス 2011 10 22

西野です こんにちは

10月22日は清水ヶ丘ケアプラザでのテニスでした。

天候の不安定な中、みんな来てくれました。


みんなで【373】回のラリーが出来ました。

今日はボランティアの方が少なかったたらか、いつもよりみんなが落ち着きが無かったようです。

終わってからのスタッフ反省会でも、みなさんが「自分が何をしていいのかわからなかった」とおっしゃってました。

いつも通り上手にサポートしてくれていた、と西野は思うのですが。


で、テニスが終わってからの子供たちのおやつタイム。
ヤスが子供たちの先ほどと、うって変わったお菓子に対する様子を思わず撮っていました。



真ん中があゆみちゃんです。
28回のラリーが出来ました。
今日、「中学生になったら軟式テニス部に入りたい」と言ってました。

小学校5年生です。

その時に上手に楽しく、みんなとラリーが出来るようこれからも一緒に練習しましょう。


◎ 今日の反省

少し挨拶が雑になってきたので、毎回しっかり教えてあげられるよう気をつけます。

子供たち一人一人のやる気・目標に応えられるよう気を配ります。


明日はよこはま国際フェスタ2011 象の鼻パーク(屋外)でテニスです。
天気良くなれ!!!

では

0 件のコメント:

コメントを投稿