2011年5月28日土曜日

活動報告 つな・ツナ(バリアフリーテニス) 2011 05 28

西野です こんにちは

今日5月28日は横浜市南区 清水ヶ丘ケアプラザでのテニスでした。
風邪が流行っているらしく、2人の子どもがお休みでした。

いつものように体操・ボール遊び・あいさつの仕方・ラケットを使うときの注意・ラケット遊びなどを
行ってからラリーでした。

子供たちが持っているのは今日出来たラリー回数が写った写真です
ボール・ラケットに慣れ、かなりみんな上手になってきました。
今日はみんなで【 706 】回もボールをつなぐことが出来ました。

たけちゃん、今日は62回!

たけちゃんです。
いつもはサポートのコーチに、すべてを任せているような感じもしました。

でも、今回は眼がしっかりとボールを追い、ラケットにボールが当たるまで眼を離しませんでした。
うまくなってきました。


みんな慣れてきて、上手になってきました。

こんな時、怪我がないように、もっと楽しく上手になれるよう、
でも、新しい子供たちが入ってきても、ついていけるようプログラムを考えなければいけません。

それも楽しいです。
では

0 件のコメント:

コメントを投稿