2011年4月14日木曜日

東日本大震災 横浜市被災者受け入れ その3

西野です こんにちは

3月11日から1ヶ月過ぎました。

昨夜、新宿で宮城県のNPO法人の方と会いました。

僕の仕事の時間の都合で15分くらいしか話せませんでしたが、
「いろいろなことをして現地の子供たちを元気付けよう」、
というプロジェクトへの参加依頼の話しでした。

出来るだけのことはやらせてもらいます。


横浜市社会福祉協議会によると、現在横浜に来た被災者は3ヶ所で30人ほどらしいです。
『○○してほしいという声がないのが現状です。』だそうです。きっと親類の家などにいるのでしょう。

横浜市国際交流協会と
【中国人の子供と日本の子供のつな・ツナ テニス プロジェクト】イベントの話を進めていました。
しかし、横浜中区にいた中国人の子供たちの7割ほどは、
原発の恐怖から本国へ帰っているそうです。

イベントは「もう少し様子を見て」となっています。


早くいろいろなことが落ち着くことを祈ります。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿