2011年4月23日土曜日

活動報告 つな・ツナ(バリアフリーテニス) 2011 04 23

西野です こんにちは

今日23日は横浜市南区清水ヶ丘ケアプラザでテニスでした。

ここでのテニスは他の会場と違い、ボール遊びから始めます。
ボールに慣れるため、ボランティアさんとペアになりイロイロな遊びをします。

場所が少し狭いためラリーも2列で行います。
他の会場はすぐにラリーなのですが、ここではボール遊びなどが終わってからです。

みんなで432回のラリーが出来ました

だから他の会場より【みんなのラリーの数】が少ないのです。

いいんです。たのしければ。比べる必要はありません。


で、今回から【チェキ】でひとりひとりの【今日のラリーの数】と
一緒に写真を撮って渡してあげることにしました。

次はこの数よりたくさんラリーが続くようになるといいな、と。
でも、数が増えなくても、いいんです。

来月は来月で、楽しく、いっしょうけんめい、みんなでテニスができれば、いいんです。

次回の清水ヶ丘は5月28日です。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿